昨日ライブ/埼玉高速線

埼玉スタジアム2002の隅っこの方で突段のライブをやった。
ライブハウスとは違って開放感が気持ちいいね。

しかし、スタジアムは駅から遠かった。
浦和美園駅をでたら、スタジアムまで1120mと道に書いてあったよ。
あとは、1000、900、800・・・と100m刻みに路上にペインティングしてある。
オイラは歩数を数えながら歩いた。結果、100m平均120歩。
そんな事でもしないと、遠くて、退屈で・・・
スタジアム用の駅なのになんでもっと近くに作らなかったんだろ?

ところでこの浦和美園駅埼玉高速線の終点の駅なのだが、オイラはこの路線を作る時に働いていたことがあるのだ。

川口元郷、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷の三つの駅を作っていた。
穴っこ掘ったり、駅の壁や床を作ったり、3年くらい働いてたなー。
それらの駅を15年ぶりに、完成後の姿を初めて見て、立派な駅になったなーと感慨深かったよ。